うつ病になりたくない

仕事に殺されそうになっている30代男があの手この手で生き延びる記録です

私の飲んでいるサプリ

おはようございます。エレウテロです。

 

 

社内カースト最下位男の朝は早いです。

 

 

毎日5時起きで7時始業です。一般社員は9時始業…

 

 

朝イチで設備の警報確認をします。特に休み明けは警報履歴が多いので辛いです。

 

 

私は急な予定変更が苦手で、トラブル対応や会議で急に変わったことを言ってこられるのが本当に嫌です。胸がキューっとなって憂鬱になります。

 

 

そんな嫌な気分に追い詰められないように、朝はエレウテロとプロバイオティクス、漢方を飲みます。完全に依存しています…

 

 

 

出社が早い分、帰宅も一般社員より2時間早いのですが、私達の勤務体系を知らない人にはしょっちゅう早退して、楽な部署だと思われています。

 

 

 

また、私達の終業直前に設備トラブルの対応依頼も入ってきます。あえて終業直前に言ってくるのか?と思う頻度です。

 

 

私は平社員なので残業代は全額付きます。大変ありがたいのですが、私から「課長、○○のトラブルで残業させていただいてよろしいですか。」とお伺いをたてないといけません。

 

 

本来は監督者から、私宛に残業を命令しないといけないのでは?!と労働者の権利を振りかざしたい気分です。

 

 

なんとかトラブルをやり過ごして、帰宅するとまたサプリ&漢方です。お酒に逃げたい気持ちになることが多々あるのですが、お酒を飲んだ翌日の5時起きは大変堪えるので今は我慢しております。