うつ病になりたくない

仕事に殺されそうになっている30代男があの手この手で生き延びる記録です

4ヵ月前に書いた遺書を読み返した感想

4,5月頃、仕事や家族のことで悩み、外出自粛で気分転換もできず鬱々としていました。

 

 

 

そんなとき思いつきで遺書を書いてみました。

 

 

内容としては死んだ理由とお金・保険のこと、そして再婚していいけど自分の親に子供を会わせてほしいということを書きました。

 

 

今読むと、残された家族のことを想像してちょっと泣けてきますね。まだまだ死にたくないなあと感じました。

 

ちなみにそのときの死んだ理由は退屈で生きている意味が無いからと書いていました。何をカッコつけているのかと恥ずかしくなりました。