うつ病になりたくない

仕事に殺されそうになっている30代男があの手この手で生き延びる記録です

知らない内に同僚が辞めていた件

月曜日の朝に職場につくと私の机においしそうなお菓子が置いてありました。

 

 

誰がくれたのだろう?と思っていると付箋に課長の筆跡で「〇〇さんからです」と書いてありました。

 

 

 

その後、年上の女性の方から「〇〇さんはエレウテロさんにもありがとうございましたと言っていましたよ。」と伝えられました。キャリアアップのために転職されたそうです。

 

 

〇〇さんが辞められるのは、他部署の方の噂で知っていたのですが、本当に辞められると少し寂しかったです。

 

 

 

私はコロナの関係で課長と離れた場所で仕事をすることが多く、たまにしかコミュニケーションをとりません。

 

 

未だに課長からは〇〇さんが退社されたことは直接説明を受けていません。それで許される会社で働いています。ちなみにバリバリの内資系です。